ミラクル鶴少クラブ2016!先日の山下杯に引き続き、北岡杯も制覇!神ってる!!!これで直近の試合結果(練習試合,抽選勝利含む)は、怒涛の11連勝。
Aチーム【北岡杯を初制覇!】

上福岡イーグルスさん主催の北岡杯で、初優勝!!!「神ってる」とは、正にこのこと!1回戦を9対8(対竹間沢イーグルス)、2回戦を6対3(対上福岡第五クラブ)で勝利し、迎えた準決勝。

相手は、南部大会秋季大会で1回戦で惜しくもタイブレーク(0対0⇒2対2⇒2対5)で敗れたみずほ台ヤンガース。なんと、今回も7回終了で2対2、タイブレーク1回目で4点を取られ、万事休す!と思われたところを、山田、奥村の二塁打2本で4点を返し、同点!再タイブレークはお互い無得点で抽選へ…結果は6対3で勝利!!!(みずほ台ヤンガースさん、すみません)

決勝戦の相手は、東松山市の市の川小野球スポーツ少年団、2年前の北岡杯優勝チーム。この試合も、相手に先制を許し、序盤の2点のビハインドのまま、最終回へ…。眞柴、川崎の下位打線がチャンスを作ってつないでくれた二死二・三塁から、山田の起死回生の左翼越二塁打で同点!

準決勝に引き続き、タイブレークに突入する死闘に…。先攻の鶴少クラブは、1死満塁で奥村の高いバウンドの二塁ゴロで送球を焦った二塁手が本塁に高投し1点、続く遠藤の遊ゴロも相手の野選を誘い、2点をリード。相手は、四番打者からの攻撃だったが、救援の奥村がパワー投球で左飛に仕留め(ただ、犠飛で1点差)、その後、二死満塁となるも、次打者を三振に仕留め、ゲームセット!先日の山下杯に引き続き、北岡杯の初制覇となりました。